2011/01/26

Go Hometown&TOO TOO TOO!!



帰省ラッシュの時期から少しずらして、福岡に帰った。
まず、博多駅に着いてその変貌ぶりにびっくり。スターウォーズにでてきそうなくらい未来的でガラス張りで。もうすぐ完成なんだなぁ。
高校の頃友達と、「俺らが大学行ったとして、卒業して1年経った頃完成なのか、、長過ぎるなもっと早く出来てよ!」と駄々をこねていたのが、もうこんなに完成に近づいているのかと、なにか感慨深い物を感じた。時が過ぎるのって本当に早い。

21日は長崎の佐世保、TOO TOO TOOに行った。
この日はmomokoさんが就職のためLAST TOO TOO TOO。
僕がモモコさんに出会ったのは確か(1年くらい前?)長崎の箱でJOEさんとモモコさんが作っていたパーティに先輩のYOSHIKIさんがゲストで、一緒に行った時だった。




モモコさんはオープンから凄く長い時間(3時間くらい?)DJをしていて、何かいままでに感じた事の無い雰囲気を持っていて、「なんだこのDJは!?」と思いながらめちゃくちゃ踊った。あの頃は恥ずかしがりでフロアでもあまりガンガンに踊る感じでもなくて、隅で目を瞑りながら踊るのが好きだったけど、その時は何かが外れちゃってフロアが自分の部屋みたいに感じられて目を瞑りながら縦横無尽に踊り狂ってしまった。DJやライブをしているとき、本当に楽しくなってあーもうぐぁああああって叫んでしまう時があり、その時に感覚に近いような。
この日もそうだった。
too3の箱、DAZZLE PUZZLEのドアを開いた瞬間に、家に帰ってきたような、そんな気持ちになった。フロアにいた人、知ってる人はあまりいないのに、「おかえり
、踊ろうよ」って言っているようなそんな感覚。
なんだかあの時の気持ちが甦ったような気がした。皆心から踊ったり笑ったりそれぞれが思い思いの形で楽しんでる。心から。こういう気持ちになれる場所、それがパーティなのかな?と未熟な若造ながら思った。こんな気持ちを忘れないでいつまでもいよう。そしてそれをもっと皆に伝えていけたらと思った。
短い帰省だったけど、色んな事を持って帰れた。そしてすぐにまた帰りたくなっている今。笑



Thanks!!

長崎のyusuke君の写真いっぱいあります。
http://gallery.mac.com/yusukehata#100001&bgcolor=black&view=grid

0 件のコメント:

コメントを投稿